家族葬

悲しいことですが、人間っていつかは別れの時を迎えてしまいますよね…

今からそんな事を考えるのはとても悲しいですが、ふとそんな事を考えたりします。

私が歳を取るってことは、周りもみんな歳をとっているわけですもんね。
その時っていつ訪れるかわからないですもんね。時には急すぎて、頭がついていかない時もありますよね。

私のおじいちゃんもそうだったんです。
病気だったのですが、急に病状が悪化して帰らぬ人になってしまったんです。
でも、おじいちゃんの葬儀はほんとにいいものだったんです。その葬儀は今でも記憶に残っています。
悲しいことですが、今まで何回かの葬儀への参加を経験してきました。
その、葬儀と私のおじいちゃんの葬儀で大きく違うかったのんです。
何が違うかったのかというと、規模の大きさが今までと全く違っていました。

家族葬ってご存じですか?
おじいちゃんの葬儀は家族葬という方法で行いました。
私は今まで大きな規模のものにしか参加したことがなかったので、葬儀にも色々な種類があることを知りませんでした。
その時に初めて、家族葬というものを知ったのです。

家族葬はほんとに素敵だと思いました。
ここでは家族葬についてもう少し書いてみるので、よかったら読んでみてくださいね。

オススメsiteへ

アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし